新入社員の今~成長記~Days as a New commer ~A Growth Diary~

三好 寛平

三好 寛平(みよし かんぺい)

2013年度

所属:総務部 総務課長

☆新卒社員のその後~13新卒三好さん編~☆ 

同行日:2015年5月27日 

入社した新卒のその後を追いました! 
今回は2013年度入社の三好さんです! 

おはようございます! 
本日はよろしくお願いします☆ 
あれ?まだ寝てますか・・・? 
DSC_0002

三好さんは私、田中の同期です! 
公募制度により5月から総務課長となりました! 
入社3年目で課長です!!
DSC_0003

公募制度とは・・・会社が必要としているポストや職種の要件を、 
あらかじめ社員に公開し、応募者の中から必要な人材を登用する仕組みのことです。

Q、総務に立候補した理由はなんですか?

三好 一つ高いレベルで仕事がしたいと思い、立候補しました! 
立候補者の中から選ばれて嬉しいです!! 
ダスキンから総務に異動して転職したように新たな経験ができているのも魅力的ですね! 

本日は三好さんが朝礼当番でした♪
DSC_0012
DSC_0010  

Q、仕事のモチベーションはどこに感じますか?

三好 従業員約700人の管理を1人でできる責任感は 
3年目じゃなかなか味わえないので、頑張ろうと思えますね。 

本日は年に1度の機密書類を処理する日です! 
これから力仕事ですので動きやすい服装に着替えます。 
管理部門の男性陣が集まりました。
DSC_0020

重い書類を運びます! 
DSC_0024
DSC_0023

こんなにたくさん運びました! 
DSC_0026

と、思いきやまだまだ運びます・・・
DSC_0027

Q、これだけは誰にも負けないこと教えてください!

三好 フットワークの軽さ! 
仕事も遊びも両方です!

Q、休日の過ごし方は?

20150602022016 20150602022151

三好 同期とよく遊びます☆ 
BBQをしたり、ディスニーに行ったり、旅行に行ったり・・・ 
入社のきっかけも愉快な同期がいたからですね! 


ようやく書類の移動も完了しました! 
皆様、暑い中ご苦労様です! 
DSC_0034

Q、今後挑戦したいことはありますか?

三好 今は総務に異動してきたばかりなので、1人で仕事ができるようになりたいです。 
しかし、総務は任期1年なんです。理由はずっと総務だと営業感覚がなくなってしまうから。 
次は採用課長をやってみたいですね! 

Q、現在引き継ぎ中ですね。引き継ぎ相手の長妻さんから見て三好さんはいかがですか?

DSC_0006

長妻 確認の鬼です!総務とって確認は大切なことなのでとても向いてると思いますよ。 

三好 もうすぐ引き継ぎが終わってしまうんです。 
やさしく教えてくれたので寂しいですね。 


本日の三好さんのお昼ご飯は環境整備でいただいたお食事券で釜飯です! 
うらやましいですねー! 

20150528033447

DSC_0033

三好さん同行&インタビューありがとうございました!! 
同期第一号の課長ということで私も刺激をいただきました(^^) 
従業員全員から頼りにされる総務課長! 
今後の活躍も楽しみです☆ 

撮影・作成:田中美沙紀

社員紹介

社員紹介

社員のほとんどが、入社の決め手は人!という武蔵野。先輩社員の人柄を教えて!

社員紹介を詳しく見る
新入社員の今 ~成長記~

新入社員の今 ~成長記~

新卒先輩達のその後を追いました!

新入社員の今 ~成長記~を見る
新入社員の一日

新入社員の一日

入社後はどんな一日を過ごす? 先輩新入社員の一日を追ってみよう。

新入社員の一日を詳しく見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/