採用担当のブログRecruiting blog

第7回会社説明会2015/07/01

第7回会社説明会2015/07/01  IN本社セミナールーム 

第7回会社説明会! 
今回も多くの学生さんにお越しいただきました。 
  

今回の内定者お手伝いスタッフは、 
女性メンバーは、飯田さん、原さん、石井さん、本間さん 
男性メンバーは、露木さん、石田さん です! 

写真担当は原さんです。


早速受付をしてもらいました。


学生が集まってきました。


会場の誘導を露木さんがしてくれます!


司会は石田さんです。


パソコン操作は石井さんです。 


司会の石田さんとパソコン操作の石井さんとで打ち合わせをしています。 


始まりました! 
堂々とした司会です! 


続いて、浦和から会社の事業紹介をしました。


さぁ、いよいよ小山さんの話が始まります。


学生に語りかけます。


小山さんのお話が終わると次は先輩社員への質問コーナーです。 
本日は 
ダスキン事業部 国分寺支店 店長の櫻田和久さんと 
経営サポート事業本部 運営部の春名美季さんにお越しいただきました。 
お忙しい中ありがとうございました。 


内定者代表は露木さんと本間さんです! 


質問に丁寧に答えて下さった櫻田さんと春名さん



内定者も積極的に質問に答えてくれました!


最後に本部長の小嶺よりお話しいただきました。


お昼はどれにしようかな…


たくさん食べて午後も頑張っていきましょう! 


さあ見学会開始! 
今回は本社からスタートです!


田中が案内させていただきます(^^)


次は、小金井支店です。 
本社近くなので、歩いて移動します。


次はタクシーに乗って第3支店です。 
倉庫なのに、床がピカピカで驚いていました!


皆さん、真剣にメモをとります。 



再びタクシーに乗って、吉祥寺セミナールームです。 


タクシーで本社に戻ります。


営業サポ―ト・コールセンターも見学します。



最後に本社1階の説明をして…


見学会終了! 
みなさんお疲れ様でした☆ 
  
最後に今後のスケジュールとアンケートを記入して終了です。 


本日も会社説明会を通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております♪ 

また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた内定者の 
飯田さん、原さん、石井さん、本間さん、露木さん、石田さん 協力ありがとう!! 
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 
内定者同士で教えあっている姿を見ていると、なんだか嬉しくなりました。。。(*^_^*) 

一緒にこれから頑張っていく仲間を見つけていこう☆ 


今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、お忙しい中ご協力ありがとうございました! 

撮影者:内定者 原奈々絵 
作成者:採用  小貫悦子

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/