採用担当のブログRecruiting blog

全社員勉強会2015/07/04

全社員勉強会
【日 時】2013年7月4日(土)9:30~16:30 

【会 場】コングレスクエア中野 

今日は全社員勉強会です! 
全社員が集まって、年に3回さまざまなテーマで勉強会を行います。 

内定者の皆さんにも、入社前から会社を知ってもらうために参加してもらいました。 
内定者のみんなは最前列に座ってもらいました。


本日参加のメンバーは6名★ 
男子が齋藤さん、小澤さん、露木さん


女子が飯田さん、原さん、本間さんです♪ 
今日は来てくれてありがとう!!


今日の勉強会のテーマは、 
・小山さんの経営計画書解説 
・再雇用について 
・認知症講座 
の3本立てです。 
  

武蔵野の勉強会では、必ず最初に経営理念と七精神の唱和と、 
『方針書・仕事が出来る人の心得』の読み合わせを行います。 

本日の司会は、7月より採用担当になった小貫さんです。 
社員勉強会の運営スタッフは、前期の成績優秀者から選ばれます。 

午前中は小山さんの講義です。


みんな真剣に聞いています。 


休憩中は小山さんから100回帳にハンコをもらう時間があります。 
小澤さんと原さんも社員の人と一緒に列に並んでハンコをもらいます。



午後は認知症サポーター養成のための講座です。 

齋藤さん、何か質問をされて答えていますね!! 


認知症の方の脳と同じ重さの重りを持って、 
体感してもらってます。 
本間さん、ビックリしてますね(笑) 


この講座を聞くと、認知症サポーターとしてオレンジバンドを付けられるようになります。


いつもは勉強会終了後は、会場周辺のゴミ拾い(托鉢)を行いますが、 
本日は雨天のため中止でした。 


皆さん、本日は全社員勉強会お疲れ様でした! 
今回は小山さんのお話から始まり、 
再雇用の話や、認知症の話など盛り沢山の内容でしたね。 

内容をすべて理解できなくとも、まずは参加して同じ場所と同じ時間を社員と一緒に共有することに意味があります。 
まずはその回数を増やしていきましょう。 
再雇用の話は、“他の会社で働いた経験のある方から見た武蔵野”の話が聞けて、 
「武蔵野を選んでよかったな!」と少しでも感じてもらえていれば幸いです。 

また、小山さんが社員を名指しで当てて話をさせたり、 
勉強会の合間に笑い声が飛び交ったりする様子から、社内の風通しの良さが伝わったと思います!! 
これからも多くの先輩方に混ざって積極的に研修・勉強会に参加して、 
先輩方を脅かす存在になっていってください。(^^) 


撮影:浦和優貴・小貫悦子 
作成:上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/