採用担当のブログRecruiting blog

第9回会社説明会2015/08/22

第9回会社説明会2015/08/22  IN本社セミナールーム 

第9回会社説明会! 
今回も多くの学生さんにお越しいただきました。 


本日のカメラ担当は露木さんが務めます。
『ちょっと~、僕のことは撮らなくていいですよ~!』


さぁ、早速栗山さんの司会でスタートです。


受付したリストを飯田さんが小貫さんに持ってきてくれました。


社長の小山さんが予定時間よりちょっと遅れていたので、
小貫さんが間を繋ぎます(笑)


お待ちかね、小山さんのお話です。


ホワイトボードを活用して分かりやすく説明しています!
お世辞にも字がキレイとは…
小山さんの字は、字じゃなくて絵だそうです(笑)



学生に語りかけます。
『あなたはどんな会社に入りたいんですか?』


手も挙げさせます!


休憩時間になりました。
休憩中は内定者のスタッフが、学生さんとコミュニケーションを図ります。
飯田さん


小澤さん



ベストショット!露木さん、ぼかし方がプロ並みです。


休憩が終わったら、後半は私上田より、武蔵野の事業紹介をさせていただきました。


この後の出番を待つ、私の同期の元採用担当 浦和さんです…(^0^)


私の話の中では、露木さんにも急遽話を振って、
前に出て話してもらいました。


私のお話が終わると次は先輩社員への質問コーナーです。 
本日は 
ダスキン事業部 国分寺支店ホーム西 店長の浦和優貴さん(11新卒)と 
営業サポート 大須賀優紀さん(14新卒)にお越しいただきました。 
お忙しい中ありがとうございました。


浦和さんは元採用担当で、今日スタッフをしている小澤さん、露木さん、飯田さんらは
浦和さんに採用していただきました◎


内定者も何でも質問に答えて大活躍します!


本日質問に答えるメンバーです。
よろしくお願いします★


飯田さん、沢山の学生に囲まれながら堂々と質問に答えています。



最後に本部長の小嶺さんよりお話しいただきました。


後ろのホワイトボードのマークは一体…?


この日内定が出たので、急遽スタッフと一緒にお昼を食べてもらいました★
廣瀬さんおめでとう!これからよろしくね。


お昼休憩をはさんで、午後は引き続き会社見学ツアーです! 
午後もたくさんの学生さんにお越しいただきました。


今回も小貫さんが案内します。


まずは本社から歩いて小金井支店の見学です。


この床の印はいったい何の印でしょうか?


次はタクシーに乗って第3支店です。 
大きなマットを試しに担いでもらいます。


2階の事務所は蛍光灯がたくさんあるので明るいです。


色々な掲示物を紹介します。


そして最後に本社の案内です。
こちらはコールセンター


そして、営業サポ―トの説明もします!


先輩社員への質問コーナーを手伝ってくれた大須賀さんもいます。


そして歴史ある社長室も案内します…。


最後に本社1階の説明をして見学会終了!



みなさんお疲れ様でした☆ 

本日も会社説明会を通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております♪ 

また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた内定者の 
小澤さん、飯田さん、露木さん、栗山さん、協力ありがとう!! 
今日は新たに廣瀬さんという仲間も加わりましたね(^^)
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 
内定者同士で教えあっている姿を見ていると、なんだか嬉しくなりました。。。(*^_^*) 

一緒にこれから頑張っていく仲間を見つけていこう☆ 

また、今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、
質問コーナーにてご協力いただいた先輩社員の皆様、
お忙しい中ご協力ありがとうございました! 

撮影者:内定者 露木壱久
作成者:採用  上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/