ルート体験同行研修Route workshop with staff

飯田 遥香

飯田 遥香(いいだ はるか)

大学

武蔵野大学

実施日

2015年08月25日

お疲れ様です。 
16内定者の飯田遥香です。 
8月25日に参加させていただいたルート同行体験研修の報告書です。 
よろしくお願い致します。

同行者:三津山さん(国分寺支店)

7:30

恋ケ窪駅で小貫さんと合流
徒歩で国分寺支店へ向かう

7:40

国分寺支店到着
店長の小楠さん、三津山さんをはじめ国分寺支店のみなさんにご挨拶後
ユニフォームに着替える。浦和さんもいらっしゃいました!

8:00

朝礼
経営理念の唱和、アピアランスチェック後、自己紹介をさせていただく。

8:15

環境整備
車両に挨拶をした後、
倉庫の環境整備をさせていただく。
支店の方々が声をかけてくださいました!

9:15

出発
いってきますと挨拶をして出発。
小貫さんとはここでお別れでした。ありがとうございました!
今日は50件くらいということで、軽いとおっしゃっていました。
何軒か回ったところで、モップの交換をさせていただいたり、袋に次回の交換の日付を書かせていただきました。それぞれ種類のモップの交換の仕方、道具の説明など細かく教えていただきました!

3:15

昼食
三津山さんは昼食前に全部当日分のレンタルを終わらせるようにしてるとおっしゃっていました。

17:00

支店到着
ただいま戻りましたと挨拶をし、感想を書き終了。三津山さん1日ありがとうございました!

気づき

・車内の荷物は置き場を決めてきちんと整理整頓されていた
・テレアポをする際はとても丁寧でお客様のご都合に合わせて訪問時間を変更していた
・お客様に商品を渡す際には、今日は涼しいですね などの少しの声掛けもされていた
・発注を受けたらその場でポストイットにメモを取り、すぐにチャットワークで送る
・汚れたものは物の上に置かない
・積極的にキャンペーンのお知らせをされていた
・フィルター交換の際は、換気扇の周りも丁寧に拭く
・新品のマットは踏まない
・次回の交換日をしっかりと告知し、袋の表面にも大きな字で書く

感想

ルート同行に参加させていただき、ありがとうございました。
三津山さんお忙しい中1日ありがとうございました。
多い日で100件近く回るというお話を聞きましたが、実際に体験してみると50件でも大変だなと感じました。

三津山さんは前回のキャンペーンで1位だったということで、車内の整理整頓をしっかりとされていたり、袋には大きく日付を書くなど様々な工夫をされていました。また、新卒とは思えないほど、道順も迷うことなくスムーズで、お客様への接客もとても明るく楽しそうにお仕事をされていました。
モップを交換させていただいたり、袋に日付を書かせていただいたりと私にもできるお仕事をさせてくださり、とても多くのことを学ぶことが出来ました。わたしも配属がダスキンになったら、お客様に信頼されるルートマンになりたいと思いました。 
プライベートのお話も沢山聞かせていただき、とても楽しく1日を過ごすことができました。三津山さん、本日はお忙しい中同行をさせていただき本当にありがとうございました!

以上で報告を終わらせていただきます。

株式会社武蔵野 16内定者

飯田 遥香

内定者インタビュー

内定者インタビュー

入社を目前に迎えた内定者の本音を聞いてみました! ぜひ参考にしてみてください♪

内定者インタビューを見る
社長の鞄持ち研修

社長の鞄持ち研修

代表・小山の働きぶりを間近に見られる「社長の鞄持ち研修」。挑戦した内定者の皆さんの仕事ぶりはいかに?

社長の鞄持ち研修を見る
ルート体験同行研修

ルート体験同行研修

先輩に同行し、実際の仕事を体験する内定者向け研修。武蔵野の “現実・現場・現物”を見に行こう!

ルート体験同行研修を見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/