採用担当のブログRecruiting blog

内定者合同研修~実行計画作成編~2015/09/01

◇◆◇◆◇内定者合同研修~実行計画作成編~◇◆◇◆◇ 

【目 的】 入社までの半年間の実行計画を作成する! 
【会 場】 吉祥寺東急REIホテル3F 
【日 時】 9月1日(火)9:00~17:30 
【スケジュール】 
9:00~ 9:05 連絡事項 
9:05~11:30 未来対応型問題解決シート作成 講師:片山敏さん   
11:30~12:15 昼食休憩 
12:15~13:30 未来対応型問題解決シート作成  
13:30~16:30 実行計画作成・チェック・発表 
17:00~17:30 感想文 
17:30~18:30 懇親会 


入社までの半年間の実行計画を内定者が作成する研修です。 
自分たちが半年後、入社してからどうなっていたいか? 
今、何をしなければいけないかをシートに基づき導き出します。 
グループワークを通して考える力を身につけてもらいます!

会場に到着し、皆でこの研修での個人目標を考えます。


齋藤さんは他企業の方との名刺交換の数を目標にしました!


本日初めて名刺交換をする3人が齋藤さんに名刺交換のやり方を教わっています。


大友さん早速、名刺交換をしています。


すっかりベテランの露木さんです。カメラを見る余裕があります。


飯田さんは名刺ケースを買いました!


さて、研修スタートです!
内定者全員でこれからどうなっていくのか、目的を決めていきます。
皆で意見を出し合います。


皆で話し合ったことを、発表しています!発表者は本間さんです。


今の現状から最も気にかかることをみんなで出し合います。


進行は露木さんです。


発表をやってくれる会社いますか~??はーい!!


武蔵野の皆は積極的で元気です!発表は小澤さんがしてくれました。


午後になりまして、今度は私が!と石田さんが進行をやってくれました!


片山さんからの解説です。


皆から出た意見がまとまりました!


それでは発表です!本日皆で考えたすべての計画を発表します!


発表は8月12日に内定をもらったばかりの栗山さんです!
上手に発表できました!


片山さんから指導をいただきます。


最後に全体写真を撮って終了です!!


みなさん、一日お疲れ様でした! 
非常に頭を使う研修でしたね。 
終了後は皆さんぐったりしていましたね。笑 
この実行計画は小山さんから承認をいただいて初めて完成です。 
もう一度みんなで振り返りをして小山さんに見てもらいましょう! 
今回、自分たちがなりたい社会人に対して、いかに足りないところが多いか、自分たちの力で発見できたと思います。 
そして目標に向けて何をしなければいけないか、これも自分たちで決定して作成しましたね。 
自分たちで作った計画です。我々も全力で協力しますので、必ず実行して『ニコニコ、わくわく人生』目指して頑張ってください!! 

撮影者:五十嵐匠
作成:五十嵐匠

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/