ルート体験同行研修Route workshop with staff

大友 剛

大友 剛(おおとも つよし)

大学

淑徳大学

実施日

2015年09月04日

お疲れ様です。 
16内定者の大友剛です。 
9月4日参加させていただいたルート体験同行研修の報告書になります。 
よろしくお願いします。 

同行者:浅岡さん(小金井支店)

7:30

本社にて上田さん、五十嵐さんと合流しました。ユニフォームに着替え、小金井支店に移動。

7:35

小金井支店に到着。 
浅岡さんがいらっしゃるまで担当者ニュースなどを読んで待機。

8:00

車の環境整備をしました。落ちにくい汚れはワックスを使いきれいに落としました。 

8:20

小金井支店を出発。 
ここで上田さん、五十嵐さんとお別れしました。出発して20分後1件目に到着しモップの交換のやり方を教わりすぐにやらさせていただきました。 
マットの交換も教わり何枚かやらせていただきました。

三鷹、武蔵境のまわりをまわっていました。本日はそんなに多くないとのことでした。浅岡さんはいろいろな質問に答えていただきました。さらに、浅岡さんがお客様に誉められていました。とても優秀だと言われていてすごいと思いました。 
午後からは積極的にマット、モップの交換をさせてもらいました。

17:10

浅岡さんに本社まで送ってもらい同行終了しました。浅岡さんは18時にお客様のところにいくため向かいました。 
1日同行させていただきありがとうございました! 

午前の気づき

・車内に無駄なものがない 
・お客様に対応しているときに電話がなっても出ない 
・車に戻りすぐに折り返し電話をする 
・交換したマットはラベルを見えるようにおく 
・信号停止中に伝票の確認 
・交換したマットからゴミや埃がおちないように持つ 

午後の気づき

・車はなるべく寄せる 
・交換したばかりのマットが雨で濡れないように対応する 
・時間指定のときもある 
・昼時はお客様が食事中の場合もあるため避ける 
・休憩中にボイスメールの確認 
・新しいマットと古いマットは一緒にしない 

感想

昨日は同行させていただき、ありがとうございます。同行させていただいた浅岡さんお世話になりました。ありがとうございました。 
ビジネスサービスだったため大きいマットなどが多く体力が必要なんだなと思いました。さらに1ヶ所のところで半日かかるときもあると聞きとても驚きました。同行させていただいたときはそんなに多くないとのことだったのですが、私はだいぶ疲れていました。普段は、一人でまわっているとのことなのでほんとすごいと思いました。浅岡さんは配属が決まってからはルート同行のアルバイトをやっていてそのときにコースを覚えられたと教えていただいたので私自身も配属が決まってからはルート同行のアルバイトに積極的に参加したいと思いました。お客様からとても信頼されていたのも感じられ、お客様対応もとても丁寧だったので私も浅岡さんのようにお客様に丁寧に接するようになっていきたいとおもいます。 
浅岡さん忙しいなか1日同行させていただきありがとうございました! 

以上で報告を終了させていただきます。

株式会社武蔵野 16内定者

大友 剛

内定者インタビュー

内定者インタビュー

入社を目前に迎えた内定者の本音を聞いてみました! ぜひ参考にしてみてください♪

内定者インタビューを見る
社長の鞄持ち研修

社長の鞄持ち研修

代表・小山の働きぶりを間近に見られる「社長の鞄持ち研修」。挑戦した内定者の皆さんの仕事ぶりはいかに?

社長の鞄持ち研修を見る
ルート体験同行研修

ルート体験同行研修

先輩に同行し、実際の仕事を体験する内定者向け研修。武蔵野の “現実・現場・現物”を見に行こう!

ルート体験同行研修を見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/