採用担当のブログRecruiting blog

第11回会社説明会2015/09/17

第11回会社説明会2015/09/17 IN本社セミナールーム 

第11回会社説明会! 
今回も多くの学生さんにお越しいただきました。
 


今回の運営スタッフは…
なんと全員社員という激レア開催です。
運営は13新卒の御幡さん、14新卒の大須賀さん、髙橋さんにお手伝いしてもらいました。

コールセンター 御幡さん


営業サポート 大須賀さん


小金井支店業務担当 髙橋さん


通常であれば内定者が運営する説明会を、なぜ社員が運営しているのか…
それは、本日は必修の研修である内定者MG研修と会社説明会が同時開催だからです!!


写真担当兼受付は御幡さんです。


司会は大須賀さんです。
2年ぶりの司会にドッキドキです。


パソコン操作は髙橋さんです。 
この日のために事前に確認を沢山してくれました。


まずは小山さんの話から始まります。


ホワイトボードも活用して熱く語ります!


小山の話のあとは、
武蔵野の紹介映像『心の宝をつくる』をご覧いただきます。


映像の中で、若かりし頃の小山さんも登場しました。


実は武蔵野の若手社員も何人か役者として登場してます(笑)


続いて、私から会社の事業紹介をさせてもらいました。


武蔵野の一番の商品は??



事業紹介が終わると次は先輩社員への質問コーナーです。
 
本日は 
ウォーター事業部 店長の山田宗秀さんと 
採用課長の私上田紗友美と
運営スタッフでもあるコールセンターの御幡実央さんと
小金井支店 業務担当の髙橋彩音さんが皆さんの質問に答えました。
 
お忙しい中ご協力ありがとうございました。 

残念ながらカメラ担当の御幡さんも質問コーナーに参加していたため、
質問コーナーの様子を撮れませんでした…。

山田さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました!


最後に本部長の小嶺さんにお話しいただきました。


自身のこれまでのエピソードを踏まえて、
学生の皆さんに向けてメッセージを送らせていただきます。


エンディング映像の中では、小嶺さんと本日スタッフの髙橋さんが一緒に映っていました(笑)


3時間にわたる説明会、ご参加ありがとうございました!!
お昼休憩をはさんで、午後も会社見学ツアーです。 
 
さあ見学ツアー開始! 
午後もたくさんの方にご参加いただき、
私上田が案内しました(^^)

まずは本社近くの小金井支店の見学です。


次はタクシーに乗って第3支店です。 
倉庫なのに、床がピカピカで驚いていました!


大きなマットを試しに持ってもらいます。
『思っていたより重たいです…!』


皆さん、真剣にメモをとります。 


再びタクシーに乗って、吉祥寺セミナールーム(経営サポートの事務所)です。 


この会場で、内定者MG研修を行っていました。
 


タクシーで本社に戻ります。
本社の玄関は顔認証で鍵が開きます。


営業サポ―ト・コールセンターも見学します。
 


午前中、司会をしていた大須賀さんもいました!


異動したての杉山さんに質問してみます。
急な質問に驚いていましたが、ちゃんと答えられました!
 


社長室もそのまま見せちゃいます。
 


最後に1Fミーティングルームの説明をして…
 


見学会終了! 
みなさんお疲れ様でした☆ 

  
最後に今後のスケジュールとアンケートを記入して終了です。



本日も会社説明会を通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております♪ 

また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた 
御幡さん、大須賀さん、髙橋さん 協力ありがとう!! 
(※3人とも私が採用担当の時に採用した新卒の皆さんでした★)
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 

また質問コーナーにご協力いただいた山田さんもありがとうございました!

今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、お忙しい中ご協力ありがとうございました! 

本日参加いただいた方の中から、一緒に働ける仲間が増えることを
心から楽しみにしております。
選考も頑張って進んできてください!!!

撮影者:コールセンター 御幡実央 
作成者:採用 上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/