採用担当のブログRecruiting blog

第12回会社説明会2015/10/05

第12回会社説明会2015/10/05  IN本社セミナールーム 

第12回会社説明会!
今回もたくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございます(^^)


今回大活躍してくれた内定者お手伝いスタッフは、こちらの6名の皆さんです!
★原さん、佐藤ゆうりさん、廣瀬さん、大友さん、矢部さん、押田さん★

今日のカメラ担当は、廣瀬さんです!
いっぱい写真撮ってくれてありがとう♡


1Fミーティングルームは早朝勉強会中なので、
2Fの事務所で司会とPC担当のリハーサルです。


今日の司会は佐藤ゆうりさんです!
iPadで司会原稿確認中。


こちらは受付組!
五十嵐さん、採用担当になって1か月経ち、余裕の表情です。


受付の仕方を確認しています。


本日は小貫さんの取材が入っているので、カメラマンの方が付きっ切りです(笑)


受け付けはもう問題なく出来るかな?


試しに上田が学生役になってリハーサルです!


受付は押田さん矢部さんコンビ♪
押田さんは説明会スタッフ、毎回レギュラー出演です。



司会の佐藤ゆうりさんは外で声を出して挨拶の練習中。。。


司会とPC担当の打ち合わせは万全でしょうか?!



続々と学生さんがいらっしゃいました。
長蛇の列…


何でも拾うリベロ役(笑)の原さんは早速学生さんとお話し中です。


リハーサル通りしっかり受付してくれています。


会場に入った学生さんにはどんどん話しかけます。


最後の確認中…大丈夫かな?


今回も満席です!


時間になりましたので、佐藤ゆうりさんの司会でスタートです。


司会のアナウンスと息ぴったり♪


まずは小貫さんから会社の紹介です。


今回からこのような名札を首から下げるようになりました★


研修の体験を大友さんから語ってもらいました。


10分間の休憩時間には、
内定者のスタッフがどんどん学生さんに話しかけます!!


あっちも…


こっちも…


こっちでも!!!


続いて、休憩明けにはお待ちかねの社長の小山さんが話します。


学生の近くに歩み寄って話しかけます。


経営計画書も使います!


ホワイトボードも使いますよ~。


手も挙げてもらいます!参加型の説明会です。


タイミングが難しいホワイトボード消しは司会のお仕事です。


これはiPhoneですね。何の話をしているのでしょうか…?


大きな声でハキハキした話し方で、練習した甲斐があったね!


小山さんのお話が終わると次は先輩社員への質問コーナーです。 
本日は
ダスキン事業部 第二支店南 店長の牛島弘貴さんと


経営サポート事業本部 運営部の大場はるかさんにお越しいただきました。 
お忙しい中ありがとうございました。 


内定者代表は左から矢部さん、原さん、廣瀬さん、押田さんです!


牛島さんは先日に引き続き今日も来てくださいました。



大場さんは入社1年目ですが丁寧に質問に答えてくれています!


内定者のみんなも、内定が出たばかりとは思えないくらい
しっかり話してくれていましたね!!




続いて本部長の小嶺さんよりお話しいただきました。


これは一体…



『これが答えられたらあなたも本部長!』


最後に、私上田から
次回選考スケジュールについてお話して説明会は終了です。



最後は満面の笑みで、挨拶して司会終了できました◎
お疲れ様!


お見送りも終わり、余裕の記念撮影。


こちらもいい笑顔ですね♪


お昼休憩を挟んで、午後は会社見学ツアーです。


案内役は採用担当の五十嵐さんです。


ちゃっかり移動中にピース★


小金井支店は本社の近くなので、歩いて移動します。


約5分でダスキン小金井支店へ到着!


まずは倉庫前で支店全体の紹介です。


事務所では、あらゆる掲示物の紹介をしています。



続いて、タクシーで移動して三鷹の第三支店へ


大きなマットを実際に背負ってみてもらいました!


『思ったより重たいですね~。』


2階の事務所はこんな感じです。


ここはトイレ。ぜひ見ていってくださいね!


さらにタクシーで、今度は吉祥寺セミナールームへ見学に来ました。


そして本社へ戻ります。


コールセンターや…


営業サポートなど、本社の内勤部門の事務所も丸見えです。


なんと社長室まで見せちゃいます!!!


最後に1階のセミナールームの掲示物をご紹介して見学ツアーは終了です。


ご参加いただいた皆様、長時間お付き合いいただきありがとうございました♪


本日も会社説明会を通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております♪ 

また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた内定者の皆さん協力ありがとうございました!!
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 
今日出会った学生の中から1人でも仲間が増えると嬉しいですね!
これからも採用活動への協力よろしくお願いします☆★

今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、
また、説明会の質問コーナーでご協力いただいた牛島さん、大場さん
お忙しい中ご協力ありがとうございました! 



撮影者:内定者 廣瀬裕章
作成者:採用  上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/