新入社員の今~成長記~Days as a New commer ~A Growth Diary~

海老岡 晃子

海老岡 晃子(えびおか あきこ)

2005年度

所属:経営サポート 業務管理部

☆新卒社員のその後~05新卒海老岡晃子さん編~☆

今回は、産後復帰して子育てしながら
バリバリお仕事されている海老岡晃子さんに同行です!

——————————————————-
★武蔵野での経歴は
2005年 新卒入社 国分寺支店 業務担当
2007年 営業サポート
2009年 経営サポート 運営部 
2011年 社内結婚・経営サポート支援部 パート
2013年 出産・産休・育休
2014年 復帰・経営サポート 商品管理(現在:業務管理部) 
——————————————————-

★入社当時の海老岡晃子さんはこちら↓
http://recruit.musashino.co.jp/topics/20050714949/

お疲れ様です! 
事務所に行くと、海老岡さんがお仕事をしていました。
DSC_0626

午後にプレアセスメントという話し合いがあるので
午前中は大忙しだそうです!

05新卒の同期の小楠さんもいらっしゃいました。
DSC_0631

本日は、産後復帰されて、子育てされながら
バリバリお仕事をされている海老岡さんにインタビューです。
DSC_0627

現在お仕事をされている経営サポート 業務管理部は
経営サポートで使う資材の準備や発送などを行っている場所です。
業務管理部がなければ、経営サポートは何もできません!(笑)
それほど重要な部署でお仕事をされています!
DSC_0636

資材がたくさんありますが、これらのほとんどが
近々外部に委託することになるので、その準備でも大忙しです!
DSC_0632

お仕事中は、たくさんの方に確認をする機会が多いのですが、
カメラで違う事務所をみて、担当の方がいるか確認してから電話をします。
DSC_0642
DSC_0640

判断に迷ったら上司の荒谷さんに確認に行きます!
DSC_0643

同じパートさんで、お子様をお持ちの渡辺さんと
お話ししながらお仕事をします!
旦那あるあるみたいなお話し私もいつか混じりたいです!!(笑)
DSC_0650

それでは、インタビューさせていただきます!

 

・現在の所属・勤務体系は?

経営サポート 業務管理です。
パートタイム(8:30-17:30)でお仕事をしています。

・復帰しようと思った理由は?

もともと復帰しようかなと思っていたんです。
社員でいた時から、小さなお子さんをお持ちのパートさんをみていても、
働きやすそうだなと思っていました。

・社内の反応は?

出産で産休に入るときは、とても暖かく送り出し、
そして育休を終えて戻ってくるときは、とても暖かく迎えてくれました。(笑)

・子供の行事の時などは休めますか?

有給をとって休ませていただいています。

子供の保育参観・懇談会などで事前に希望を出せば休むことができます。
『どうぞ!いってらっしゃい!』って嫌な顔せず
みんな優しく言ってくれるんです。
周りもお子さんをお持ちのパートさんがたくさんいるので、理解してもらいやすいです。
本当にありがたいです。

・子供が体調崩した時とかはどうするのですか?

遅れて出社したりもできます。
アレルギーがあるので、月に1回は病院いってから出社させてもらっています。
絶対嫌な顔せず、大丈夫?って周りの人は言ってくれます。
本当にありがたいです。
嫌な顔されたり、『え?』って言われたら躊躇するんですけど
絶対そんな反応はなくて、ありがたいです。
そこが一番働きやすいところです。

また、急遽熱がでたときも休ませていただいているのですが
急遽誰か抜けてもフォローできる体制を整えてあるんです。
1人しかこれはできないという事がないように
定期的に業務のローテーションをしています。

・育休は使いましたか?

使いました!
9月出産で4月まで使った。
産休1か月

<8月~産休~9月~育休~4月>

・復帰しやすい環境は整っているか?

整っていました。上司もたくさんフォローしてくれました。
復帰するにあたっても、相談にのってくれます。
本当に今復帰して大丈夫なのか、親身に考えてくれます。
ありがたかったです。

・仕事でのやりがいは?

業務管理部は、資材の準備、発送などを行っているのですが、
緊急の出荷をして、現場の方に喜んでいただけた時ですかね!

・休日の過ごし方は?

娘と遊んでます!可愛くて仕事行きたくなくなっちゃいますね。(笑)

・将来の夢は?

孫がみたいです★

05新卒入社の同期とかいまだに仲良しで、最近は
同期ピクニックにいったそうです。
ちなみに…海老岡さんの旦那さんは、同期です。

懐かしの写真もいただいてきました!
内定者同期ディズニー★

001

最近行った同期ピクニック★
002

結婚式★
001

入社10年経った今もとても仲良しで、私も同期とこの先もずっと
仲良くしていきたいなと思いました!



撮影・作成:小貫悦子

社員紹介

社員紹介

社員のほとんどが、入社の決め手は人!という武蔵野。先輩社員の人柄を教えて!

社員紹介を詳しく見る
新入社員の今 ~成長記~

新入社員の今 ~成長記~

新卒先輩達のその後を追いました!

新入社員の今 ~成長記~を見る
新入社員の一日

新入社員の一日

入社後はどんな一日を過ごす? 先輩新入社員の一日を追ってみよう。

新入社員の一日を詳しく見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/