採用担当のブログRecruiting blog

第13回会社説明会2015/10/22

第13回会社説明会2015/10/22  IN本社セミナールーム


第13回会社説明会!
今回もたくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございます(^^)



今回大活躍してくれた内定者お手伝いスタッフは、こちらの5名の皆さん
DSC_0003


+カメラマンの鈴木さんです!
DSC_0001


倉庫のシャッター内から必要なものを取り出します…
DSC_0002


庄司さん、なんでドヤ顔??
DSC_0011


会社の顔である受け付けは本間さん、宇野さんのコンビです。
DSC_0013


試しに五十嵐さんが学生役でロープレ中。
DSC_0012


露木さんは今日はマルチに活躍します。
『なんでも任せてください!』
DSC_0014


本日の司会は、元気な立候補により押田さんです!
DSC_0016


五十嵐さんも気合入れてます。
DSC_0017


パソコン操作は水落さんです。
小貫さんに事細かに指示を仰いでいます。
DSC_0024


映像の確認中!ちゃんと流れていますね。
DSC_0025


本日もたくさんの学生にお越しいただきました。
DSC_0026


早速社長の小山さんのお話です。
DSC_0037


武蔵野で一番ITツールに強いのは、小山さんです。
DSC_0040


ホワイトボードをバッチリなタイミングで消してくれました!
DSC_0041


休憩中にも露木さんは自ら学生さんに向け話しかけます♪
DSC_0043


休憩が終わると、採用担当から事業紹介です。
まずは小貫さん、自己紹介から!
DSC_0045


ダスキンといえば…?
DSC_0049


五十嵐さんからも笑顔で伝えます!
DSC_0053


次は先輩社員への質問コーナーです。
本日は
ダスキン事業部 国分寺支店ホームサービス北 店長の岡本真和さんと
DSC_0055


ケア事業部 メリーメイド小金井 店長の尾崎未佳さんにお越しいただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
DSC_0059


内定者代表は4名!
露木さん
DSC_0060


本間さん
DSC_0061


宇野さん
DSC_0063


押田さん
DSC_0066


皆さん、学生さんからの質問に丁寧に明るく答えてくださいました。


DSC_0068DSC_0069


DSC_0067
DSC_0073
DSC_0074


こちらは待機…DSC_0070


そして採用本部長 小嶺さんからメッセージをいただきます。DSC_0078


最後に今後の選考スケジュールを私上田からお伝えして、本日の説明会は終了です。DSC_0082


お昼休憩を挟んで、午後は会社見学ツアーです。
本日の案内役は珍しく私上田です。
DSC_0087


まずは徒歩で小金井支店へ。
DSC_0089


事務所では、あらゆる掲示物の紹介をしています。
DSC_0097


このポストイットがたくさん貼られている用紙はいったいなんでしょうか?
DSC_0094


続いて、タクシーで移動して三鷹の第三支店へ
DSC_0098


大きなマットを実際に背負ってみてもらいました!
DSC_0099


2階の事務所はこんな感じです。
蛍光灯が多くて明るい!
DSC_0101


さらにタクシーで、今度は吉祥寺セミナールームへ見学に来ました。
DSC_0106


そして本社へ戻ります。
DSC_0110


本社にはこちらコールセンターのような内勤の部門が集まっています。
DSC_0112


そして社長室まで見せちゃいます!!!
DSC_0114


最後に1階のセミナールームの掲示物をご紹介して見学ツアーは終了です。
DSC_0116


ご参加いただいた皆様、長時間お付き合いいただきありがとうございました♪



本日も会社説明会を通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました!
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
再びお会いできることを楽しみにしております♪


また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた内定者の皆さん協力ありがとうございました!!
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。
今日出会った学生の中から1人でも仲間が増えると嬉しいですね!
これからも採用活動への協力よろしくお願いします☆★


今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、
また、説明会の質問コーナーでご協力いただいた岡本さん、尾崎さん
お忙しい中ご協力ありがとうございました!


 


撮影者:内定者 鈴木海人
作成者:採用  上田紗友美


 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/