採用担当のブログRecruiting blog

第14回会社説明会2015/11/09

第14回会社説明会2015/11/09  IN本社セミナールーム 

第14回会社説明会! 
ようこそ武蔵野にお越しいただきました!ありがとうございます(^^)


今回大活躍してくれた内定者お手伝いスタッフは、こちらの皆さんです!
★佐藤ゆうりさん、栗山さん、大友さん、押田さん、濵元さん★

今日のカメラ担当は、ちょっぴり遅刻してしまった大友さんです!
この後全然カメラに写れなくなるので、ピンで決めポーズしてもらいました。


PC担当と、司会濵元さんで採用担当の小貫さんと流れを確認中。


濵元さんは初めての会社説明会スタッフで、司会を務めます!
緊張の面持ちで練習中…



受付係の押田さん、佐藤ゆうりさんと、司会の濵元さんでパシャリ☆


珍しく大遅刻の栗山さん、反省の表情です。


会場に続々と入ってくる学生さんに話しかけます!


早速始まります。
映像を流すときに照明を消すのも、司会の立派な仕事です。



堂々とした司会です!


続いて、“かきくけ”小貫から会社の事業紹介をしました。


後半は同期の五十嵐が話します。


武蔵野の一番の商品は…?
タイミングばっちりでした。


休憩後は社長の小山が話します。
本日小山の1日鞄持ちをしている内定者の廣瀬さんも会場に来ました!
もうあまり緊張はしていない様子です。


さぁ、いよいよ小山さんの話が始まります。


身振り手振りを大きく!


前に出て、学生に語りかけます。 


小山さんのお話が終わると次は先輩社員への質問コーナーです。 
本日は
経営サポート事業本部 運営部課長の海老岡修さんと 
同じく経営サポート事業本部 運営部の馬庭花穂さんにお越しいただきました。 
お忙しい中ありがとうございました。 


内定者代表は大友さんと押田さんです!


武蔵野の松岡修造こと海老岡さん、楽しく熱く語ります。


馬庭さんも一生懸命質問に答えてくれました。


押田さんも唯一の「出戻り内定者」として、
武蔵野の魅力を伝えます。


学生さんは真剣に聞いてくださっています。
沢山の質問をありがとうございました。


カメラ目線!


続いて本部長の小嶺よりお話しさせていただきました。
「決してそんなに優秀な人ではなかった私もこんな立場になれました」


最後に、採用課長上田から
次回選考スケジュールについてお話ししました。


司会がビシッと決めて、3時間にわたる会社説明会は終了です。


皆、この手作り感満載の名札がお気に入りみたいです。


さあお昼休憩を挟んで、午後は会社見学ツアーです。 
案内役は、採用担当の五十嵐です。


見学ツアーもたくさんの方にご参加いただきました。


まずは、小金井支店です。
本社近くなので、歩いて移動します。


実行計画書の説明をしますが…



急遽栗山さんに説明してもらいました!


椅子のない立ち机は、佐藤ゆうりさんが紹介します。
学生さんにも質問を振って、上手に説明できました◎



次はタクシーに乗って、新しく出来たばかりの小金井セミナールームです。


私たち採用担当も初めて来ました!


ここは私上田から説明します。



こんなに広いセミナールームが出来たんですね。
いったい何人入れるのでしょうか?!


またまたタクシーで移動して、今度は三鷹の第三支店です。


倉庫なのに、床がピカピカで驚いていました!


実際に大きなマットを担いでもらいました。
重いかな?


再びタクシーに乗って、最後に本社に戻ってきました。



営業サポ―トの見学の際には、五十嵐さんの同期であり、幼馴染でもある大須賀さんがいました。


社長室も案内します。


最後に本社1階の説明をして…


見学会終了です!  
最後に今後のスケジュールとアンケートを記入して終了です。


お疲れ様でした、のポーズ??


本日も会社説明会を通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております♪ 

また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた内定者の皆さん協力ありがとうございました!!
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 
内定者同士で教えあっている姿を見ていると、なんだか嬉しくなりました。。。(*^_^*)

16採用もいよいよ12月説明会で終了です!
30人の同期揃って入社を迎えられるよう、これからも力を貸してくださいね。

今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、
また、説明会の質問コーナーでご協力いただいた海老岡さん、馬庭さん
お忙しい中ご協力ありがとうございました! 



撮影者:内定者 大友剛
作成者:採用  上田紗友美

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/