採用担当のブログRecruiting blog

社内MG研修2016/02/01

社内MG研修 2016/01/30


【目 的】自分で会社を経営してみる事で、何が大切か、
     何をしなくてはいけないかを学びます。
【会 場】小田急吉祥寺セミナールーム
【日 時】1月30日(土)8:00~18:00


【スケジュール】
07:20 内定者集合 
08:00 講義開始
08:30 1期スタート 
12:40 昼食
13:20 2期スタート 
15:30 3期スタート 
16:45 4期スタート 
18:00 感想文記入
19:00 完全撤収


社内の先輩たちに混じって、MG研修に参加してきました!
メンバーはこの4名


DSCN0413


DSCN0419


DSCN0423


DSCN0424


採用担当の五十嵐も参加者です!
DSCN0429


講師は、大崎さんです。
DSCN0407


この盤を使って、ゲームと計算をしながら、学びます。
DSCN0428


 


ゲームは立って行います。濱元さん先輩に負けるな!
DSCN0443


重谷さん、ちょっと遠慮気味
DSCN0448


宇野さんが、五十嵐さんに何やら物申す?!
DSCN0460


貞包さんも風邪気味ですが、がんばります!
DSCN0462


休憩中は、久しぶりにあったメンバーで話が盛り上がります。
DSCN0430


決算では、先輩たちからわからないところを教わります。
DSCN0441


元採用担当の小貫さんは、決算が早く終わってみんなに教えて回ります。
DSCN0442


先輩から教わったことを、内定者同士で教え合い。
DSCN0457


最後は、成績の良かった先輩たちの一言を貰って終了しました。
DSCN0472


 


 


皆さん社内MGお疲れ様でした! 
初めてのMGはわからないことばかりで大変だったと思いますが、
みんなの素直さが出る部分が多々ありました。


MGや、他の勉強会でも数字にふれて、目指せ数字に強い幹部!!


 


作成者:荒谷直子

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/