採用担当のブログRecruiting blog

第1回会社説明会2016/03/18

第1回会社説明会2016/3/3  IN東小金井セミナールーム

第1回会社説明会! 
ようこそ武蔵野にお越しいただきました!ありがとうございます(^^)

今回大活躍してくれた内定者お手伝いスタッフは、こちらの9名の皆さんです!
★露木さん、本間さん、佐藤ゆうりさん、大友さん、廣瀬さん、栗山さん、水落さん、間篠さん★
間篠さんは初スタッフです!

今日のカメラ担当は、大友さんです。自撮りです。
DSCN1339

駅からセミナールームまでの案内係は露木さん、栗山さんです。
DSCN1185 DSCN1184

本日説明会お手伝い初めての間篠さんは司会を担当します!
お手伝いベテランの栗山さんが教えてくれました!
DSCN1179
パソコン担当は水落さんです!
DSCN1174

みんなで協力して準備します。
DSCN1181

露木さん廣瀬さん気合十分です。
DSCN1183

いざ、説明会スタートです!!!
間篠さんどうどうと大きい声で頑張って!!
DSCN1191

社長の小山さんのお話です。
DSCN1209 DSCN1201

ホワイトボード消しも内定者が担当します。
DSCN1217 DSCN1213

続いて、採用本部長の小嶺よりお話です。
「決してそんなに優秀な人ではなかった私もこんな立場になれました」
DSCN1229 DSCN1232


続いて私、五十嵐より事業説明をさせていただきます。
DSCN1241

続きまして先輩社員の説明コーナーです。
クリーンサービス事業部国分寺支店ホームサービス北 店長(課長)の岡本真和さんと 
管理部門 コールセンターの御幡実央さんにお越しいただきました。 
お忙しい中ありがとうございました。
内定者からは佐藤ゆうりさん、栗山さん、露木さんが質問を引き受けます!

DSCN1256  DSCN1259 DSCN1263 DSCN1265 DSCN1305

どんな質問でも包み隠さず答えます。
DSCN1307 DSCN1312 DSCN1315 DSCN1309

続いて私から選考フローについて説明させていただきます。
DSCN1325
説明会は以上で終了です!午後は見学ツアーがあります!
休憩中の内定者達!午後も頑張ろう!!!
DSCN1353

多くの学生が集まってくれました。
DSCN1363

それでは見学ツアースタートです!!
DSCN1367

全部で4拠点まわります。
DSCN1381

支店に元採用担当の小貫さんがいました!
DSCN1382

栗山さんが説明のお手伝いをしてくれました。
DSCN1391
佐藤さん、水落さんも説明してくれました。
DSCN1402 DSCN1418

社長室も見学します。
DSCN1422

アンケートを書いて終了です!
DSCN1438


本日も会社説明会を通してたくさんの学生の皆さんとお会いすることができました! 
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 
再びお会いできることを楽しみにしております!!


また、朝早くから1日お手伝いをしてくれた内定者の皆さん協力ありがとうございました!!
皆さんの協力のおかげで本日も特に大きなトラブルなどもなくセミナーを無事終えることが出来ました。 

また、今回も午後の会社見学会で伺わせていただいた各事業部の方々、
また、説明会の質問コーナーでご協力いただいた岡本さん、御幡さん
お忙しい中ご協力ありがとうございました! 

撮影者:内定者 大友剛
作成者:採用  五十嵐匠

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/