採用担当のブログRecruiting blog

内定者習慣整備研修(卒業式)2016/03/31 2016/04/30

2016年3月31日(木) in吉祥寺東急イン 

今日は、内定者として参加する最後の研修です!


DSCN1610

開始まで待機中・・・
DSCN1604
DSCN1605
DSCN1606
DSCN1607
DSCN1608

元採用担当の上田さんと小貫さんも一緒に参加してもらうようです。
写真を持ってきていました(笑)
DSCN1609

今回も全国から内定者が集まっています。 
DSCN1611

本日の講師は片山さんです。
DSCN1613

まずは、「自分がなりたい社会人とは?」 
栗山さんが代表で発表してくれました!
DSCN1615
名刺交換を改めて練習します。
DSCN1629
佐藤さんカメラ目線ありがとう。
DSCN1628

続いて笑顔トレーニングとあいさつの練習です。お手本で露木さんが前でやってくれました!
DSCN1619
DSCN1622

筋肉をほぐしています。
DSCN1618
DSCN1623
栗山さんはなぜこっちを見ているのでしょうか・・・・。
DSCN1624

アピアランスもチェックします!
DSCN1617

つづいて、次は今まで大変お世話になった方へ感謝の気持ちを伝えます。 

DSCN1630
DSCN1632

つづいて荒谷さんからの講義です。入社してからの計画を立てます。
DSCN1634
DSCN1635

最後はオブザーバーを代表して私、五十嵐が話します。
DSCN1640

最後に写真を撮って終了です!頑張るぞー!おー!
DSCN1665

約1年にわたる研修への参加、本当に皆さんお疲れ様でした。 
今まで受けさせてもらった研修で学んだことを忘れず、明日からの社会人生活を頑張ってください。 
内定者期間は今日で終わり。 
明日からがいよいよ本番であり、これまで学んできたことを実践する場がスタートです! 

辛いことも大変なことも、皆で乗り越えて頑張っていこう! 
皆さんの入社後の活躍、大いに期待してます。 

卒業おめでとう!!! 


撮影・作成:五十嵐匠 

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/