ルート体験同行研修Route workshop with staff

東 克巳2016/09/16

大学

浦和大学

実施日

2016年09月16日

 

お疲れ様です。 
17内定者の東克巳です。
9月16日に参加させて頂いたルート体験同行研修の報告書になります。
よろしくお願いします。

同行者:針山さん(小金井支店)

7時15分 小金井支店到着

7時30分 ユニフォームに着替える。 

7時40分 環境整備
               マットを所定の場所へしまう作業をさせて頂きました。
               マットの場所など丁寧に教えて頂きました。ありがとうございます。

8時10分 朝礼
               朝礼に参加させて頂きありがとうございます。

8時30分 出発
              9時頃1件目のお客様到着

【午前中の気づき】
・ダッシュボートの上にものを置かない。
・車内はしっかりと環境整備がされている。
・信号待ちなどの空いた時間に伝票を整理している。
・回収したマットなども丁寧に車に積んでいる。
・交換する商品の多いところは効率のいい順番に工夫されている。
・交換したマットは踏まない。
・お客様に接する時は聞き取りやすい声のトーンや速さで笑顔で接している。 
・マットを回収した際にでたゴミを綺麗に片付けていた。

【午後の気づき】
・ルートを周りつつ新しいお店ができていないか見ていた。
・食事を取っている時や少し空いた時間などで伝票   の整理やチャットワーク、ボイスメールを確         
   認していた。
・開いてないお店があったので周る順番を変更するなど効率の良い方法をとっていた。
・空気清浄機のフィルターを交換しに行った先で玄関マットがライバル店の物だったのでちょっ                             とした雑談の中からライバル店の値段などの情報を手に入れていた。

今日は三鷹のルートをメインで回らせていただきました。実際にお客様に対しマット交換などを行った上でお客様からのいつもありがとう。と言った言葉から武蔵野は信頼されているな思いました。

17時15分 小金井支店到着。
針山さん1日同行させていただきありがとうございます。

【感想】
お疲れ様です。 
17内定者の東克巳です。
9月16日に参加させて頂いたルート体験同行研修の報告書になります。
本日は、ルート体験同行研修に参加させて いただき、ありがとうございました。同行させていただいた針山さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。 
今回初めてのルート体験同行で、最初は少し緊張しましたが針山さんや小金井支店の方々が話しかけてくださり緊張がほぐれた状態でルート同行に臨むことができました。車内では針山さんから武蔵野のことやプライベートの過ごし方、お客様との接し方など様々なお話を聞かせていただきとても勉強になりました。実際にお客様のところへ行きマットなどの交換を行い、武蔵野がとてと信頼されているということもわかりました。入社してからのイメージもついてきたので入社をしてからは今回学んだことを生かして仕事に取り組みたいと思いました。今日一日、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


以上で報告を終了させていただきます。 



株式会社武蔵野
17内定者   東克巳
内定者インタビュー

内定者インタビュー

入社を目前に迎えた内定者の本音を聞いてみました! ぜひ参考にしてみてください♪

内定者インタビューを見る
社長の鞄持ち研修

社長の鞄持ち研修

代表・小山の働きぶりを間近に見られる「社長の鞄持ち研修」。挑戦した内定者の皆さんの仕事ぶりはいかに?

社長の鞄持ち研修を見る
ルート体験同行研修

ルート体験同行研修

先輩に同行し、実際の仕事を体験する内定者向け研修。武蔵野の “現実・現場・現物”を見に行こう!

ルート体験同行研修を見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/