ルート体験同行研修Route workshop with staff

小瀬川 雄太2016/10/12

大学

弘前大学

実施日

2016年10月12日

お疲れ様です。
17内定者の小瀬川雄太です。
10月12日に参加させていただいたルート体験同行研修の報告書になります。 
よろしくお願いします。 


同行者: 針山さん(小金井支店)


7:30 小金井支店で浅岡さんと合流
ユニフォームに着替える。

7:50 環境整備
針山さんと一緒にマットの場所を入れ替える。
小金井支店の皆さんの仲の良さが分かりました。

8:10 朝礼
小金井支店はキャンペーンで1位ですが、2位とは10ポイントの僅差。牛島さんが前に出て、「あと3日間必死で頑張ってゴーカートに乗ろう」と檄を入れてらっしゃいました。
また朝礼の最後に自己紹介をさせていただきました。

8:30 出発
三鷹駅周辺に向かう。
最初の3件は針山さんの仕事を見学させていただく。
以降はマットやモップの交換をお手伝い。

〔午前中の気づき〕 
・交換済みマットを積み込み際は綺麗に重ねる
・交換した綺麗なマットは踏まない
・マットのたたみ方で仕事の効率が変わる

〔午後の気づき〕 
・お昼はおにぎり(運転しながら食べられる)
・駐禁に気を付ける
・指定された時間以外でも可能な場合はマット交換

針山さんは移動中つねに伝票を確認し、ルートの途中で時間外のお客様の状況も見て、そこでマット・モップ交換ができそうなら交換する、といった時間の有効活用をされていました。
車内では仕事やプライベートでの面白いお話をしてくださり、すぐに緊張がほぐれました。またマットのたたみ方、積み込み方など、仕事に関することを多く体験させていただきました。

16:30 小金井支店到着
針山さん、一日同行させていただきありがとうございました。


【感想】 
本日はルート体験同行研修に参加させていただき、ありがとうございました。同行させていただいた針山さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。 
初めてのルート体験ということで最初は何をするのか不安でしたが、40件以上のお客様を一日で回り、とても楽しい研修だと感じました。
前日の浅岡さんとのサシ飲みでは気合いがあれば成績は上がると教えていただきましたが、針山さんも同じことをおっしゃっていました。なぜ断られても気合いで契約を取れるのか、話を聞いただけでは疑問でした。しかし本日オーダーメイドマットを注文していただいたお客様も、最初は渋っていたそうです。一度断られたお客様にも諦めず何度も提案することで注文していただけるようになる、ということを実際に現場で見て、とても貴重な体験ができました。
針山さん、お忙しい中一日同行させていただいき本当にありがとうございました。


以上で報告を終了させていただきます。


株式会社武蔵野 
17内定者 小瀬川雄太
内定者インタビュー

内定者インタビュー

入社を目前に迎えた内定者の本音を聞いてみました! ぜひ参考にしてみてください♪

内定者インタビューを見る
社長の鞄持ち研修

社長の鞄持ち研修

代表・小山の働きぶりを間近に見られる「社長の鞄持ち研修」。挑戦した内定者の皆さんの仕事ぶりはいかに?

社長の鞄持ち研修を見る
ルート体験同行研修

ルート体験同行研修

先輩に同行し、実際の仕事を体験する内定者向け研修。武蔵野の “現実・現場・現物”を見に行こう!

ルート体験同行研修を見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/