採用担当のブログRecruiting blog

★サポート現場体験 宮治さん★2017/07/26

★サポート現場体験 宮治さん★

お疲れ様です。
18内定者の宮治侑加です。
2017年6月22日に参加させて頂いたサポート同行研修の報告書になります。

よろしくお願いいたします。

7:40
JR吉祥寺駅にて小貫さん、中川さん、萩野さんと合流。
小貫さんありがとうございました。
吉祥寺REIホテルに向かう。

8:30
朝礼。
私は安全運転とダスキン経営理念の唱和をさせて頂きました。
初めてでグダグダでしたが、すぐにフォローして下さりありがとうございました。
早朝勉強会などとはまた違った空気で楽しかったです。

8:45
環境整備点検
小貫さんとお別れする。
私は加湿器を拭きました。
みなさん何度も何度も拭いていて私も見習って拭きまくりました。

9:15
本日は幹部塾でした。
お客様が続々といらっしゃる。
私は入口でお出迎えしました。

10:00
黒岩先生の幹部塾始まる。
ビジネス系の講演を聴くのは初めてだったのでとても興味深かったです。
言い方でここまで変わるということを実感し、プラス思考の大切さを学びました。
いろいろ感情移入して泣いてしまった。

休憩時間の始まりはドアを開け、終わる1分前にドアを閉めました。
お客様にはドアノブに触らせないことを言われたので意識しました。
休憩が終わった後はトイレの環境整備をしました。

11:45
昼食
黒岩先生、住吉さん、井上さん、中川さんと頂きました。

〜12:40
休憩

午後の講演

16:00
講演終了。
お客様の名札、報告書、アンケートを出口で回収しました。名札をつけたまま帰ってしまうお客様もいらっしゃるということで名札の回収を忘れないように意識しました。

16:30
報告書の中にアンケートが入っていないかの確認をしました。
井上さんと提出したお客様の名前の確認をしました。
あとは、椅子と机の片付けをしていました。

16:55
感想文記入

17:00
サポート同行研修終了
遠山さん、住吉さん、井上さん
今日は一日ありがとうございました。

感想

本日は経営サポート同行研修に参加させていただきありがとうございました。
私が素直に感じたことは皆さんの気配りの凄さです。
エアコンも0.5度単位で調節していてお客様が講演を聴きやすい環境作りを徹底していると思いました。
休憩が終わるたびにトイレの環境整備も徹底していてすごいと感じました。
馬庭さんが仰っていましたが、経営サポートのお仕事は準備が何よりも大切だということを感じました。
私も入社するまで周りを見る力、気を配ることを徹底したいと思います。
あとは、お客様と積極的に会話したいです。
本日はお忙しい中ありがとうございました。

以上で報告を終了させていただきます。

宮治侑加

b9f26121fe4cc69029eb

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/