採用担当のブログRecruiting blog

★ダスキンルート体験同行 小野さん★2017/07/27

★ダスキンルート体験同行 小野さん★

お疲れ様です。
18内定者の小野隼登です。 
7月6日に参加させて頂いたルート体験同行研修の報告書になります。
よろしくお願い致します。

同行者:重谷さん(小金井支店)

8時30分勉強会の後小金井支店へ向かいダスキンのポロシャツに着替える。
ルート同行を行う上での注意事項を読む。

8時40分出発
移動中にお客様での動き方を教えて頂きました。
お客様先で初めは上手く動けなかったのですがその後どのように動けばよいのか教えて頂いたのでその後は上手く動けました。

〈午前中の気づき〉 
・常に次の事を考え効率よく行動している
・機敏に動いている
・マットにシワがないように伸ばしている
・車に乗せやすいマットの持ち方
・お客様の邪魔にならないように、素早い作業
・次のお客様先の伝票を、カバンに入れ伝票を整理して次の計画を立てていた。

〈午後の気づき〉
・仕事と休みとのメリハリがすごかった
・未レンタルの際ボイスメールを入れ皆に共有していた 
・駐禁を切られないよう、停めるところに気をつけていた
・工場にルート営業に行った際お客様一人一人に挨拶をしていた 
・気持ちのよい挨拶

16:30小金井支店に到着
重谷さん、1日同行に参加させて頂きありがとうございます。 
仕事の事からプライベートの事まで託され教えて頂きとても勉強になりました。そしてお茶ごちそうさまでした。
[感想]
 昨日は、ルート同行に参加させて頂きありがとうございました。重谷さんから学ぶことがとても多く、社会人の厳しさと魅力に気づき刺激を受けました。
汗だくになりながら作業を行いとても疲れましたが全部終わった後の達成感は他には代え難いものでした。
昨日のルート同行に参加させて頂いたおかげで来年自分が働くイメージがつきました。課題が浮き彫りになったので今から少しでも克服出来るような行動をとっていきたいです。このまま学生気分で入社したら凄く苦労すると感じました。社会人と学生の差を身にしみた1日でした。お客様先での挨拶、マットの引き方をとっても自分とは全然違いました。
なので今のうちから学生気分ではなく社会人になるという自覚を持った行動を意識します。
昨日は忙しい中ルート同行させて頂きありがとうございました。

以上で報告を終了させて頂きます。

9babef5bdec2e29e6649

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/