採用担当のブログRecruiting blog

★ダスキンルート体験同行 蔦谷さん★2017/07/27

★ダスキンルート体験同行 蔦谷さん★

お疲れ様です。
18内定者の蔦谷隆也です。
7月6日に参加させていただいたルート体験同行研修の報告書になります。
よろしくお願いします。

同行者:廣瀬さん(小金井支店)

8:30小金井支店に着き、ポロシャツに着替える
ルート同行を行う上での注意事項を読む。

8:50 出発
ポロシャツに着替えてから出発。
1件目に着き、マットの持ち方、引き方、結び方を教えていただきました。丁寧に教えていただいたために、後々やりやすかったです

[午前中の気づき]
・ドライブテクニックの重要さ。
・常に次の事を考えて効率よく行動している。
・モップ交換の際に丁寧かつ素早くやる。簡単なようで難しかった。
・ゴミが落ちないようなマットの持ち方。
・長マットの結ぶ時の素早さ。
・お客様の営業の邪魔にならないように、素早い作業。
・エレベーターのマットを変える時の、ドアを閉まらないよう素早くすること。

[午後の気づき]
・介護施設のような大きい施設では、どこから回れば良いか、順番がしっかりしていた。
・駐禁を切られないよう、停めるところに気をつける。
・武蔵野セミナールームの空気清浄機のフィルター交換が多かったため、素早く変えるようにした。廣瀬さんは自分が1つ終わる頃に2つ終わらせていた。

17:00 小金井支店に到着
廣瀬さん、一日同行させていただき、沢山のお話や作業中のテクニックなどを教えていただきありがとうございました。そして飲み物二本もごちそうになり、ありがとうございました。

[感想]
廣瀬さんからはたくさんのことを学ばせていただきました。1つ1つ行動の素早さから、無駄のない動きを見て、ベテランの領域を感じました。そして今日は忙しいと聞いていたのですが、丁寧に教えていただき、モップ交換の時は私が不器用で
時間がかかっていたのですが、それでも待ってくれて、同じことを繰り返し教えてくれました。
私は完全に足を引っ張っていると感じたので、少しでも廣瀬さんの役に立てるようにしました。なにかできることがないか、考えて行動し、最善の策を編み出して行動しました。その結果廣瀬さんにとって役に立てたかは分からないですが、このように仕事でも考えて行動することをしなくてはたたかえないので私にとっての経験はいいものであったのかなと思いました。このままでは社会にでたときのことがとても不安になりましたが、誰だって通る道と言われました。ですが、その道を抜けれる近道を考えて行動していきます。
昨日は、忙しい中1日同行させていただきありがとうございました。

以上で報告を終了させていただきます。

0257967ab53ab2e4866c

年別で採用担当ブログを見る

月別で採用担当ブログを見る

たくさんのご応募お待ちしております!

新卒の方へ

会社説明会

<会社説明会日程>

2017年卒業向け、会社説明会は終了しました。
  • 会社説明会申込

中途の方へ

中途の方は随時ご応募を受付けております!

<募集職種>

  • ●レンタル用品交換スタッフ
  • ●モニターご案内スタッフ(ダスキンのプロモーション営業)
  • 中途採用情報を見る
  • 中途正社員に応募する

アルバイト・パート・業務委託販売 募集情報

フリーター、第2新卒、主婦、シングルマザーの方が多数活躍中です!
勤務地、職種、雇用形態など、ご要望に合わせてお選びください。

<勤務地>
小金井、立川、東伏見、三鷹、吉祥寺、府中、国分寺、西荻窪、渋谷

お仕事を探す
http://www.musashino.co.jp/