ENTRYENTRY
即、戦力へ。 即、戦力へ。

SCHEDULE

内定が出てから入社に向けて、
武蔵野では様々はイベント、研修を用意しております。
4月1日、皆さんが入社するときには
【即戦力】として活躍できるよう、
内定者のときからフォローする体制が整っています!

7月 テーマパーク研修

有名テーマパークに潜入!
働くとは何か講義を受け、その後はパーク内でミッションにチャレンジします。
チームワークの中で、同期との絆が自然に深まります。

8月 福島合宿(EGセミナー)

会員制リゾートホテルで行う1泊2日の研修です。
EG(エマジェネティクス)という専用ツールを利用して、それぞれの行動特性、思考特性を理解します。

9月 キックオフ研修・実行計画書作成研修

・キックオフ研修

経営サポートパートナー会員企業様の内定者と一緒に、必須研修のスタートを切ります。

・実行計画書作成研修

入社に向けて同期全員で、実行計画書を作成します。
どんな社会人になりたいのか、和談(わだん)を重ね、半年間の行動計画を立てます。

10月 内定式・MG研修

・内定式

第一部は専務取締役の矢島の講義、第二部は白熱のボウリング大会です。

・MG研修

2日間をかけ、MG(マネジメントゲーム)で経営者の体験をします。
意思決定の大切さ、利益を生み出すことの大変さに気づいてもらうことが目的です。

11月 下期政策勉強会・環境習慣整備研修

・下期政策勉強会

社長の小山が、この半期の政策を発表する場です。
社員だけではく、パート、アルバイト、外交員、ビジネスパートナー、内定者、そして内定者のご家族も参加いたします。終了後は各事業部の懇親会に一緒に参加していただきます。

・環境習慣整備研修

実践を大切にした研修です。
トイレ掃除、名刺交換、ビジネスマナー、はがきの書き方等、実践を通して経験を積み、「考より行」ができるようにいたします。

12月 セールス研修

武蔵野は全員が“営業”の会社です!
その為に営業とは何か、というのもを実感してもらいます。
たった1件のお客様の大切さを知ってもらうための研修です。

1月 ドラフト

全社員が参加する勉強会にて配属先が決まります。 各事業部の責任者が「一緒に働きたい!」と思った内定者を指名し、他の責任者と被った場合はじゃんけんで決めます。

2月 配属先アルバイト開始

4月から働く配属先で実際にアルバイトをすることができます。 入社前から仕事を先取りするチャンスです。

3月 卒業式

4月から社会人としてスタートダッシュが切れるよう、約半年間の研修で学んだビジネスマナーや環境整備についておさらいします。