新入社員の今~成長記~Days as a New commer ~A Growth Diary~

何 季儒(か きじゅ)
平成19年4月1日入社
所属:小金井支店
支店内スプラッシュキャンペーンで一位をとりました!!
支店内スプラッシュキャンペーンで一位をとりました!!
=何さん、支店内スプラッシュキャンペーン(以後SPW)一位獲得おめでとう!
このキャンペーンはどのようなキャンペーンなのですか?
支店内で行われたSPWの契約キャンペーンです。
2サイクル(8週間)にわたっておこないました。
契約1件で2500円の数字が1ポイントとしてつくのです。
*SPW…ダスキンで取り扱っている天然水。4週間にいっぺん定期的にお届けするサービス。
これでお米で炊くととてもおいしい。コーヒーも。
支店内で絶対に1位をとろうと思ってのぞみました!
=どのような気持ちでこのキャンペーンに臨んだのですか?
支店内で絶対に1位をとろうと思ってのぞみました!
=なるほど。一位をとるためにキャンペーン中に意識したことや気をつけたことは?
第1サイクルではお客様にSPWという商品を宣伝のためにチラシを配りました。
第2サイクル目でお客様に声かけをし、
迷っているお客様にはお伺いした1週間後にまたお電話を差し上げるようにしました。
キャンペーン中に意識したことは
ライバルだけには絶対に負けないように
“ライバルの数字”を見て追い越されないように頑張っていました!
それでは1位をとった感想はどうですか?
=ライバルを決めてマークしたのですね。
それでは1位をとった感想はどうですか?
1位をとった感想は、目標どおり1位をとれてよかったことと
時間をかけて頑張ってお客様に声かけした甲斐があったなと思いました。
一位を取れた一番の理由は何だったと思いますか?
=最後まで諦めず、頑張ってのですね。
一位を取れた一番の理由は何だったと思いますか?
他の人の成功事例を聞いたり、振り返りミーティングの際に小嶺さんの言っていた提案の仕方を
“そのまま実行した”からです!
=キャンペーンを通して得たこと、今後の目標は?
「やればできる!」という自信がつきました!
次のキャンペーンでも1位をとります!
そして、周りに負けないように常に上を目指して頑張ります!
番外編
6ヶ月間の目標に対して3ヶ月で70%を達成!
すごい!何さん、取材ありがとうございました!
そしてキャンペーン1位本当におめでとう!
先日の同行の際にも今後の目標などを聞きましたが、
ぜひ自分の目標に向かってこれからも小嶺さんに言われたことを素直に実行していきましょう!
最後に上司の小嶺さんから一言頂きました。
【上司の小嶺さんから何さんへ】
支店内スプラッシュキャンペーンぶっちぎり1位おめでとう!!
よく頑張りました!
って褒めてほしかった!?んだよね(^0^)
クレーム大魔王でいつもボーっとしていて
『声が小さくて聞こえない!』
『車を曲げて止めるな!』
『車が汚い!』
『今やれ!・すぐやれ!・早くやれ!』 ・・・と
いつも怒られっぱなしの何さんでしたが、
ライバルに絶対勝つ! という目標を持って
それを達成してきて正直驚きました。
それは何さんが持っている負けん気と
お客様に絶対に飲んでもらおう
という強い気持ちがあったからだと思います。
最近はクレームも減り、自分の成績の3サイクル連続純増プラス
支店のメンバーを数字で引っ張っていける存在に成長してきましたね!
これに慢心せず次のオーダーキャンペーンで、またぶっちぎってください!
『継続』が大事ですよ。
おめでとう!
作成日 2007年8月4日
作成者 三原 啓