新入社員の一日One day incoming partner

石井 舞帆(いしい まほ)
2010年度新卒入社
大学 | 大正大学 |
---|---|
趣味 |
採用担当岡本が行く!
10新卒同行石井 舞帆さん編
同行日 | 2010年07月24日 |
---|---|
配属 | コールセンター |
目標 | 佐藤さんのように表彰台に立つ! |
ライバル社員 | 自分 |
上司へ一言 |
本日の同行は石井さん。本社のコールセンターでお仕事しています。
8:40頃。仕事の準備を始めていました。
コールセンターは9:00から電話受付を開始します。
「もしもし」スペシャリストへの軌跡なるものを発見!
これは何でしょうか!?
毎月の電話対応目標本数と実績が書かれていました。
石井さん3ヶ月連続目標達成中!
サンクスカードも頑張って書いているようですね。
コールセンターはパソコンが2画面
9:00。早速電話が鳴ります。「お電話ありがとうございます。ダスキン武蔵野の石井です。」
お問い合わせ内容を正確に現場担当者に伝えられるよう、
メモは欠かせません!いきなりクレームのお電話だったようです。
電話対応後は、お問い合わせ内容をパソコンに打ち込み、
現場担当者へ携帯メールで送ります。
緊急の場合はボイスメールも使います。
9時~10時頃にお客様からのお電話が集中するそうです。
次から次へと電話を取ります。
分からないことがあれば先輩の佐藤直子さん(09新卒)に聞きます。
マニュアルも使います。
ピーク時を過ぎるとお電話の数も減ってくるようです。
カメラ目線ありがとうございます。笑
11:30頃同行終了。お昼ごはんを選んでいます。笑
石井さん、本日は半日同行ありがとうございました。
もうすっかり電話対応も慣れてきたようですね。
入社4ヶ月とは思えない落ち着き振りでした。
毎月目標をクリアできるよう頑張ってください!
目指せ、「もしもし」スペシャリスト!そして10初の表彰台!頑張って下さい!