ENTRYENTRY
採用担当者からのメッセージ   採用部 採用課長 大場 はるか  採用担当者からのメッセージ  採用部 採用課長 大場 はるか

MESSAGE

何故一人暮らしはしなきゃいけないんですか?

両親のありがたみを感じてもらいたい、そしてハングリー精神を身につけてもらいたいからですね。
食事、洗濯、掃除など、実家で過ごしているとなかなか自分で行う機会がないかもしれませんが、全て一人でやるとなると意外と大変なものです。

ご両親への感謝を感じていただきたいです。

「入社2,3年で落ち着いてからでもいいのでは?」という声をよくいただきますが、初めに大変な思いをすることで「成果をあげて稼ぐぞ!」というモチベーションになります。
実際に一人暮らしを早く始めた人のほうが、昇進しています!
また1月末までに引越しをした内定者には、「フライング手当て」が支給されます!

一人暮らしをして感じた事は?

私も大学進学を機に上京し一人暮らしを始めていました。
簡単と思っていた家事も自分で全てやるというのは、なかなか大変でしたね。
ただ、同期と一人暮らしの知恵を出し合ったり、一緒に鍋作ったり、生活の知恵は増えました!
仕事終わりや休みの日は、同期の家に行ったり、来てもらったりして一緒に料理をしています。
いつでも同期に会える環境なのは私にとってはすごく大事な部分だなと思います。
またお金も健康も時間も全て自己管理になるので、人としても成長できたかなと思います。

MESSAGE